

作り置き用に♪

画像 477016

★とりの胸肉
★白菜
★ブロッコリ
★パプリカ(赤&黄)
★マカロニ
★ご飯
★かつお出汁 少々



寒い時期は多少多めに作って冷凍保存。

時間のある時に大鍋2つ使ってひたすら作る♪

↑の写真で1日分。

ラリモニキャロはこれをふやかしたフードにかけてトッピングに。

ロイスはフードなしのこれのみ。

食べる時は冷凍にて失われた野菜の栄養素をりんご酢或いはサーモンオイルで補充。

あとは毛ぶきをよくするという 海藻粉末(犬用サプリメント)をふりかけてあげます。

画像 477015

毛ぶきといったら末っ子も。 これをふやかしたフードにまぶしてあげてます♪

昆布のいい香りがします。

けっこうな昆布の香りですがこの粉末は嫌がらずに食べてくれる末っ子。

冬毛もきれいに揃い特に首回りの毛はシェパらしくフッサフサ♪  

ただ・・・シャンプーしてないのでばっちぃ・・・。

そろそろシャンプーです・・・。  


ハロウィンなので♪

まぐろの血合いが安く手に入ったので早速これを使って

ハロウィンという事もありかぼちゃとまぐろの野菜スープにしました♪
これを水洗いしてぬめりをとったご飯にかけて はいそうぞ♪

画像 477002

ファイル0038ファイル0039

★まぐろの血合い
★かぼちゃ
★にんじん
★じゃがいも
★きゃべつ
★ご飯



牛アキレスのジャーキー

牛アキレスが届いたのでジャーキーを作りました♪

画像 470

初めて作るのでどんなもんかわからずでしたが・・・。

ナメておりました(><)

1.2kgの生のアキレスを捌くのに2時間かかりました。。。


キッチンバサミで裁くのですが切れ味が悪いのか、要領が悪いのか・・・

脂も添いで・・・面倒臭いったらありゃしない。

慣れればどうって事ないのでしょうが。。。 

本音は『もうヤダ』ですがワンの為ならまたやりますよ♪

腱鞘炎になる思いで捌いたアキレス。

画像 471

1.2kgで80本できました♪

後はいつものようにひたすら乾燥~

6時間半後・・・

SH380516.jpg

感動の出来上がりです ^0^/



生骨おやつ

我が家のおやつにはかかせない生骨。

ラム・牛のアバラは定番で最近はせせりも仲間入り♪
画像 453
*過去画像引用

せせりは柔らかいのでとっても食べやすそう♪

お安く手に入るのでお財布にもやさしい~

いつもせせりはこちらで購入させて頂いてます♪



過去メニュー

『ロコモコ丼』・・・ご飯の上にレタスを敷き詰めて、鶏ミンチだけで作ったハンバーグのっけて
          目玉焼きをドカっと。あとは刻んだきゅうりとプチトマトで彩り。
          
画像 445

『2色丼』・・・大根・にんじん・マカロニ・キャベツのまぜご飯に鹿肉生をのせて玉子焼きで彩り。
        うちのワン、鹿肉×な子も・・・(><)
画像 446

『レタスチャーハン』・・・鶏ミンチとレタス卵をシードオイルで炒めて、ご飯とあえるだけ。
             10分かかりません♪
画像 447

『鶏もも肉の雑炊』・・・ご飯、もも肉、かぼちゃ、大根、にんじん、まかろにを茹でて、溶き卵を流し込んで
            終わり♪ 簡単サイコー!
画像 448

『鮭のミルクリゾット』・・・無調整豆乳を少し水で薄め、ご飯、マカロニ、ほぐした鮭、白菜、ニンジン、
              大根を入れて煮たら、プチトマトを乗せるだけ。
              鮭の骨取りがちょっと面倒^^;
画像 443

『オートミールの馬肉(生)と温野菜のせ』・・・茹でた野菜(レタスはさっと)の水切りをして馬肉を和える。
                       そこにシードオイルを絡めて、オートミールの上にボン!
画像 441





検索フォーム
バナー
gohan.jpg 
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

